反骨陰陽の野望オフライン

天翔で細々やってます、 目指すは天翔一の水属性を持つお姉さんです。

スポンサーサイト


スタートダッシュ関ヶ原と盾僧兵、開放。

関ヶ原パッチが来て、普段の私ならまずは静観なのですが、今回は誘われて行ってみました。

旗回復兵、陰陽道、武士、刀、武芸、暗殺、能楽

123と二回ずつ(二つの一門で交互にクリアしあう)、ほとんど戦術は変わりませんでした。
僧兵は盾装備と全く同じで魅力552で智拳印→蓮華をするだけです。

陰陽道は思い切って呪縛スタート、天翔と六壬壱(気合がしょぼいので1にしてます)を交互にやり盾同士の守護を減らし、さっさと相方の物理に落として貰います。呪縛スタートしないなら氷槌を入れて術連打です。
やたら呪縛が有効だったのか、兵のしょぼ蘇生も交える様な苦戦がありながらも、どれも一発クリアでした。


さて、ここまでは普通ですが…。いきなりですが、盾僧兵の出番が来ました。
小1→時喰らいと、関ヶ原に行きたい知人の知人の一門があり、盾鍛冶が居ないんで僧兵で入ってくれと言われ、いきなり景勝と戦う事になりました。

一応書いておくんですが、私が盾僧兵やりたい!って言って入ったんじゃないんですよね。この前の夜叉もですが……。
私は毎回勝てるかどうかと、徒党員に「なんだこいつ」みたいな事言われないかびくびくしています。遊びならまだしも小1だって立派にクエですから、流石に負けられませんしね。

盾僧兵、陰陽道(私じゃない)、医術、武士、武芸、雅楽、術忍

回生の法、全体蓮華、蓮華、命中術極意
仁王弁慶、捨身飼虎、捨身虎牙、金剛力、禅、大喝、極楽浄土・改、因果応報、閻魔撃・弐
極楽定印

行動は開幕から金剛力→1c→3c→捨身飼虎→詠唱もらい全体蓮華など。
初手で警護鍛冶も無いし漏れ漏れ…と思いますが、先駆けと武士さんに賭けてあっさり1ターン目は捨ててみました。仁王でもすれば完璧でしょうが、どうもその後が釣りにくいケースが多く、こうしてみました。

侍(守護)陰侍(守護)忍薬なので、主に盾僧兵は245を釣る事が不可能に近いです。もはや捨身飼虎は博打技能になってしまいさっぱり釣れないので、拘束時間が長く、結界付きになった捨身虎牙で13固定にします。

これも守護し合ってるので、1釣りたかったけど3釣りになったあるいは、3に釣られたけど1挑発したくて、やったら守護ってラッキー、など打撃釣りならではの動きをする事もありました。
1の特殊攻撃が4000ダメージ近く来ますが、1cと3cにこだわって固定しました。それ以外が無理なのでやるしか無いですね。

結論から言うと、捨身虎牙は神技能になりました。魅力550程度にも関わらず2ターン持続し、結界が付く為罰当たりを省略して、どんどん釣る、あるいは金剛力、詠唱回復……と選択が楽になりました。

しかも、棍棒+変わり兜でも忍者だろうが、かなり当たります。もちろん覚醒はマックスですが一度も小1の戦闘中は外しませんでした。
最近は武士さんと一緒になるので、仁王利用やヘイト利用と言った戦法では無く、普通の分業釣り+詠唱もらい回復戦法が多いです。

いっつもSS撮り忘れます。



時喰らい何とかは弱いので適当でした。武士さんが釣ったのを仁王で邪魔したりしてます。

tokikura.jpg

tokikurai2.jpg


結構盾僧兵で突破出来る、盾しなくても旗回復で突破、摩利支天などの極楽と何処でも行けるなんでも屋になりつつあります。
…アタッカーボス経験は城ノックと人3くらいしかありませんけど……。

陰陽道はですが、妙に呪縛が使えたのと、良く分からないけど術威力が高く、結構悪くありませんでした。

初日にあれこれやりまくって楽しかったです。虎牙は凄いです。私には槌と虎牙と良いパッチになっている様です。
スポンサーサイト

Top

HOME

庄野稍

Author:庄野稍
まさかのブログ復活。
天翔サーバーで暗躍、水属性陰陽道と、盾僧兵がメインです。
細々相変わらず経験に精を出してます。

