反骨陰陽の野望オフライン

天翔で細々やってます、 目指すは天翔一の水属性を持つお姉さんです。

スポンサーサイト


小田原編の総括

どうも久しぶりです。水陰陽と盾僧兵です。
ブログに書く事がないのと、しばらく辞めていたのですが、ここ2ヶ月くらいでしょうか。ペース猛追しています。
最近の事を列挙します。

・盾僧兵、生命8008,防御1299,魅力553に到達。
・陰陽、水786(修羅+380)に到達。頭75で服70なのでまだ伸びそう。
・盾僧兵で夜叉撃破。
・摩利支天ばかりの僧兵。
・殴り盾僧兵と凶物理。

この辺です。まずスペック的なものから。服・首・籠手・特殊を最近のものに変えたので防御が大幅に上がりました。
そして覚醒で生命をやっと伸ばしだして、8008となってます。飛天の覚醒は299で終了し、狩り用の腕力が欲しいので金剛力にしてみました。

極楽改カンスト、虎牙カンスト、仁王カンスト、飛天カンスト、魂砕カンスト、閻魔弐290、極楽定印275、大喝230、金剛力65となっています。
金剛力の生命が3/10なので、生命8078までは割と簡単に伸びると思います。

陰陽道は苦しい状況です。覚醒頑張ってるものの、大したパワーアップはしていません。気合が4600程度で連発が厳しいアタッカー、現代戦でかなり弱い。大不振です。
服も頭も神秘がろくに来ないので泣いています。妖刀と袋を改良したのでその辺だけが実質的なパワーアップです。

氷晶カンスト、氷槌カンスト、森羅万象カンスト、呪禁弐カンスト、九曜紋星彩カンスト、宿曜光芒群カンスト、呪禁壱280、千紫万紅レベル239、森羅天翔レベル228、星辰法レベル190、万物化成レベル5、五芒陣レベル5となっています。
次パッチでパワーアップが予想される五芒陣を始めます。まああまり期待してないのでネタですけどね…。
槌に関しても大幅に強くなるそうで凄く楽しみです。

桜井さんに誘われて、盾僧兵で夜叉に行きました。
武士・盾僧兵・陰陽道・陰陽道・医術・術忍・殺陣

盾僧兵は開幕から捨身飼虎→奏水連携→1c→罰当たりなどで、主に1cを担当します。漏れてしまうのはもうある程度仕方ないので、1cと蓮華回復で漏れちゃうのはカバーと言う、いつものパターンです。
特別夜叉は痛くなかったです。金剛+罰となれば流石に三桁で済みますし、どちらか一方でも1000くらいしか来ませんでした。何もないと怨霊弾などで2400くらいでしょうか。
ほんとに勝てるのかと思いましたが、二戦二勝して良い思い出が出来ました。



あとは僧兵の皆さんなら誰もがやってる極楽マンもしています。岩城はもちろんの事、摩利支天をほぼ毎週消化しています。撃破数9となりました。陰陽道は3。
お陰で一門殊勲が伸びまくり庄野家一門衆はランク24となりました。黒金剛チャンスをゲットです。

そして、最近は凶物理ばかりやってます。面子はほぼ固定で、陰陽道も無理矢理混じって毎日の様に2丹とかやってます。
耐久魅力振りでとんでもなく素体が弱いので、
頭服に器用18+腕力70、
袋は腕力52+器用30、
棍棒がマイナス232で腕力50、
槍ならマイナス170腕力50、
茶器腕力16+器用14、
腕貫腕力14+器用13+知力11などで挑んでいます。
生命付与がほとんどありませんが、持ち前の生命覚醒でこれでも生命6000近いので何とかなってます。

激戦+槍飛天で獣兵が落とせる様になりました。激戦がないと棍棒なら何とか落とせますがちょっと遅い…。
陰陽道は武芸暗殺・僧兵などが1撃で落とせないネズミなどに素殴りして残りを落とすと言う無茶苦茶な作戦。
陰陽道も装備は腕力を付けていて、激戦+素振りで1200くらい出しています。初撃の懐剣武芸の前に来ても良い様にするには1200もあれば良い感じです。

昔は凶術狩りで盾僧兵が役に立っていましたが、陣が現れてからはもう過去の狩り場。
流石に普段は何処かで狩りをしないといけませんので、殴りスキルもちょこちょこ頑張っています。
何より知人に恵まれてほぼ毎週、何かに呼ばれます。
人4+小4+小4追加、3pt、凶物理10丹とこなしていて、今までで一番良い状態です。

あ、捨身虎牙で結界+だそうですね。盾僧兵は見捨てられてないみたいです。それを見越して罰当たりの覚醒強化は見送る事にしました。
盾でボスの場合は金剛力優先、あるいは保身技能をせずに相対的に固定チャンスが広がりそうです。

私は逆の修正で、要らないと判断され仁王弁慶が廃止になったら…と怯えていましたが、仁王弁慶が現状維持で助かりました。仁王弁慶は何度も言うけど良い技能なんです。

関ヶ原前の報告でした。これからも水陰陽と盾僧兵は暗躍していきます。
スポンサーサイト

Top

HOME

庄野稍

Author:庄野稍
まさかのブログ復活。
天翔サーバーで暗躍、水属性陰陽道と、盾僧兵がメインです。
細々相変わらず経験に精を出してます。

