反骨陰陽の野望オフライン

天翔で細々やってます、 目指すは天翔一の水属性を持つお姉さんです。

スポンサーサイト


狩りばかりの信オン生活

山吹サーバーで私こと、庄野稍は動いています。もう6年近くはなります。
ですが、有名人でも無ければ廃ステの持ち主でも無く、人脈の広さも無く、6年もあればそこそこにゲームで活躍しようものですが、ひたすらにステータスと妄想に打ち込むだけの人間です。山吹サーバーでやっていても私をいまだに見た事がない人も多いと思います。

まず深夜インが多い事。
今川→浅井→伊賀→雑賀→浅井→朝倉と、マイナー国ばかり居る事。

この二点が私を大きく左右したと思います。

深夜インが多いので、合戦がままならず、今でもほとんど行かない。
深夜なのでボス徒党が壊滅的に集められず、ボスをしない→上位狩り場でドロップが得られない→儲けが無い→装備が弱い→ボスに勝てない。

もっとも今は知行などの財テクはあるので一因ですが全因では無いですね。
でも今でも人取ボスなどは金曜や土曜の20時や21時くらいにやる事が多く、深夜にしか入れない私が参加する事は少ないです。

合戦や会議もその時間に行われるので、関われない、よって同国のPにも顔を覚えられない、親しくならない。
過疎国が多いので、深夜に合戦を出来る様な人口も無いんです。
現在は朝倉ですが、それは狩りで知り合ったPが朝倉にいて、一門結成の際に便利だから筆頭の私が移っただけです。その程度でしかありません。

ただ同時に少ないから得をした場面もありました。まだダンジョン取り合い制だった頃は、深夜の美味しい敵を狩りまくれましたし、
今は一門の朝倉は過疎なので、少数一門でも簡単に影響力を持てます。そう言ったメリットはあります。

時々狩りでステータス上げる以外に、私の楽しみはなんだろうか…と時々考えますが、答えが出ません。
やり込み度が高いので、まだまだ狩りは続けられますが、何だか客観的に寂しい人間に思えます。もうちょっとたまには、交流もしたいですね。
スポンサーサイト

Top

HOME

庄野稍

Author:庄野稍
まさかのブログ復活。
天翔サーバーで暗躍、水属性陰陽道と、盾僧兵がメインです。
細々相変わらず経験に精を出してます。

