反骨陰陽の野望オフライン

天翔で細々やってます、 目指すは天翔一の水属性を持つお姉さんです。



ただの底上げ話(追記)

お久しぶりです。相変わらずの水陰陽と盾僧兵です。
最近、PS2が壊れたのでPS3に乗り換えましたが、ディスクレス不可と言う恐ろしい仕様で2アカがむしろ不便。しかも画面も細部が綺麗だけど、戦闘中びりびりと処理がのろく気持ち悪い動作しかしません。助けて下さい。
アカウントは3もあるし……正直陰陽と僧兵に手が掛かりすぎて、これ以上はキャラ要らない……。

さて、恒例の現況報告をします。
まず陰陽道。やっと水70の頭を入手しました。ただこのご時世で生命240,水70だけと言う微妙な装備。青金剛の研磨で作ったものなので、70にするのが精一杯でした。しょぼいです。
これで水属性770(修羅分367)となりました。呪禁法1が進んでいるので、属性は伸び続けています。

森羅万象カンスト、呪禁法・弐カンスト、九曜紋星彩カンスト、氷槌・四カンスト、氷晶カンスト、
千紫万紅レベル239、森羅天翔レベル228、宿曜光芒群レベル165、呪禁法・壱レベル102、星辰法レベル81となってます。
当面は星辰法、呪禁法1、宿曜光芒群をレベルカンストに持って行く様にします。あまり個人的に欲しいと思えない生命が増えまくる毎日です、気合のがもっと欲しい……。

次は隠し覚醒の気合が伸びるものを狙うか、あるいは轟雷とか満遍なくウェイト減らすか…。

盾僧兵。盾僧兵は前回の予想通り大幅なランクアップを果たしています。紋価値が30となり、防御が増え、生命は魂砕撃と極楽定印でぐんぐん伸びています。
更に指輪で耐久11、魅力14と言うのが来ました。これも大収穫です、14+14が欲しいけどね…。

捨身虎牙カンスト、仁王弁慶カンスト、極楽浄土・改カンスト、
閻魔撃・弐レベル230、大喝レベル210、魂砕撃レベル190、極楽定印レベル185、飛天発遣撃レベル157、僧兵連撃レベル35、羅刹浄天レベル10、となっています。

生命7937、防御1231、魅力549となりました。紋であと防御が3狙えるので、防御3は楽に伸びます。
そろそろ盾僧兵も新星の平均的な盾レベルくらいにパワーアップしたと言えるのではないでしょうか、良いスペックと言える様になった気がします。

しかしとんでもない落とし穴が待っています……極楽定印ではあと30しか生命が伸びそうになく、あとは金剛力と諸行無常が生命隠し200があるのみとなってます。でも恐らくこれを達成するのは大分後になります。耐久が欲しいので次は罰当たりか因果応報をやるつもりです。

生命は7937+30+200=8177が限界ですが、何となく生命8000にしたいですよね……悩ましい。
盾僧兵では人1ボスをやりましたが、もうちょっと良いところでやりたいですね……
やはり凶黒雷か逢魔大雷あたりで1C担当でやってみたいです、1釣れば良いだけ盾なら余裕そうです。

そんなこんなで神秘に覚醒に相変わらずのペースです。次こそは陰陽の全身水70と、盾僧兵防御1250でお会いしましょう!

追記。
仕立て直しの話を聞いたので、簡単に盾僧兵が頭装備を兜で作り替える事に成功しまして。防御が40もアップしました。防御1271と超パワーアップしたので、これはかなり伸びたと言えるのではないでしょうか。

Top

HOME

庄野稍

Author:庄野稍
まさかのブログ復活。
天翔サーバーで暗躍、水属性陰陽道と、盾僧兵がメインです。
細々相変わらず経験に精を出してます。

